青汁飲んでますか?

青汁が健康、美容に良いのは分かっているのですが
味が苦手で飲むのを躊躇してしまう…と言う方も
多いのではないでしょうか?

でも、葉っぱ系の野菜を使ってジュースを作ったら
どう考えても美味しいはずがないですよね。

もし、市販の青汁で美味しいものがあれば
それは美味しくするために何かを入れているということになります。

健康のことを思えば、なるべく体に悪いものが入ったものは
避けたいと思うのが普通です。

なので、健康のことだけを思えば
美味しくないと思っても野菜だけで作った青汁を飲むべき…

でも、あまりにも美味しくないものを飲んで
ストレスがかかるようでは
健康にも美容にも良くないような気がします。

健康、美容に良いものをとるって本当難しいです。

もし、青汁に何かをプラスするのであれば
砂糖ではなく、
オリゴ糖もしくは果物を入れて
果物で自然の甘さを加えるのが良いです。

美味しい自分なりの青汁レシピが見つかれば
健康に美容に良いので心強いですね!